ALSOK杯王将戦第1局。
▲86歩は新時代の手という感じで1日目の昼から大長考を余儀なくされました。しかも△14歩に91分考えて先手の構想は▲87金だと思っていたら、全然違いましたし。2日目は基本、苦しめだと思っていたので、崩れないように指していき、双方1分将棋の図では好転したように思いましたが、次の△53玉では単に△95歩といくべきでした。▲95香と釣り上げれば△99角が厳しいことは次の1分で気が付いたのですが、遅かったです。△53玉▲46銀の交換は損をして苦しくしました。本局は藤井竜王とは初めての2日制で次局以降に生かせるように頑張ります。ALSOK杯王将戦第1局。
blog.goo.ne.jp