「デフレだから生産性向上は無理」という勘違い 生産性向上率とインフレ率には負の相関がある
「デフレだから生産性は上げられない」という常識に疑問を投げかけるのが、伝説のアナリスト・デービッド・アトキンソン氏です。本稿では、インフレ率と生産性向上率の間にある意外な関係性をデータから読み解き、日本経済復活へのヒントを探ります。この思い込み、本当に正しいのでしょうか?(このリード文はAIが作成しました)
toyokeizai.net