生まれて初めて猫を飼った|まっかちん(山浦まさか)
いまから半年前、2020年10月の終わりに、一匹の猫さんにうちに来てもらった。 トップ画像にいる、さびねこ(という柄の分類があるらしい)の、ぱぴこちゃん。 家族に猫を迎えるのは、人生で初めて。 半年近く経過してから、里親さんから正式譲渡の提案をいただいたので、いきさつや感じたことを記録しておこうと思う。 1. ぱぴこちゃんとの出会い 猫さんとの出会いは、ボランティアで保護猫の預かりをしているという、仕事で知り合ったフリーランサーさんのFacebook。 長い期間(1年ほど)、家族になるおうちを探しているがみつからない猫さんがいるということで写真付きで紹介されていた。 性格
note.com