炎上とクチコミの経済学
●科学的データが、炎上とクチコミの常識を覆す
・炎上の参加者は、ネット利用者のわずか0.5%
・炎上参加者には「年収が高い」「主任・係長クラス以上」が多い
・ネット世論は、社会の意見を反映してはいない
・5.7%の人がウソのクチコミ投稿経験あり
●炎上を過度に恐れずに、ビジネスでソーシャルメディアを最大活用する方法!
現在、ネットのクチコミによる消費喚起効果は、年間1兆円以上にのぼる。
しかし、日本企業でソーシャルメディアを活用できている企業はいまだ少なく、5社に1社程度にとどまっている。その理由は、第一にソーシャルメディアの知識を持った人材と知見がないから、第二に「炎...
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