ギリシャのイースター|アナグノストゥ直子/ ギリシャのごはん
今年も無事にイースター(復活祭)を終え、やれやれとひと息ついているところです。 私のうちは典型的なギリシャ人家庭のイースターを過ごすというわけではないのですが、記録としてちょっと書いておこうと思います。 ギリシャのイースターの祝い方 アテネ、プラカ地区のレストランにて。子羊の丸焼きとココレッチ まずはイースターとは何ぞや?ってとこからですが、日本でも知名度がかなり上がってきているようなので、キリストの復活を祝う行事だというのは皆さんご存知でしょう。イースターは毎年日付けが変わる移動祝日で、西方教会と東方教会では数え方が違うので違う日にお祝いします。今年、2021年の東方教会の
note.com