もう傷つきたくない。強くなりたい。と思うあなたへ|心理カウンセラー 野村香英 オフィシャルサイト
二度と傷つかないように強くなるよりも、私は傷ついてしまう弱い自分も、まるごと受け入れてあげる方が好きです。だって神様じゃないし、傷つかないなんてできないから。傷ついたとしても、「そうだよね、傷つくよね、悲しかったよね」「辛いよね、しんどいね」そうやって自分を受け入れてあげることができると、傷ついた時は確かに痛いですが、立ち直りがすごく早くなります。私の目指すカウンセリングは傷つかないように強くなるよりも、弱い自分も丸ごと受け入れる。そうやって、ハートをオープンにして生きていける心をつくることです。
nomurakae.com