パプア人の草。(全部薬じゃん・・・)
6/29今日で研修会も最後。いつものように9時スタートですが、ほとんど人は集まっていません。時間にルーズな文化はいい意味で「フレックスタイム制」なんだと考えるようにしています(笑)図書館前で皆の出勤を待っていると、Mr.タラドと副校長のMs.トナルがやってきました。「お前この草知ってっか?」わからん。日本にあったとしても植物名詳しくないし、わかっていたとしても英語で言えん!しかし、この草、日本でもよく聞くグアバでした。放っておくと木になるらしい。フツ―に果物が生えてくるんだな・・・これ、草刈りしなかったらここら一体フルーツパラダイスになるのでは?グアバはフルーツを食べるだけでなく、腹を下した時
papuahattori.com