【思春期のASD】中3で精神障害者保健福祉手帳を取得。高校受験時と入学後、学校へ伝えたほうがいい?【LITALICO発達ナビ】
中学3年生の時に、精神障害者保健福祉手帳を取得しました。 小学6年生の時に、一度「取れない」と言われ諦めていたのですが、 中学2年生の夏に発達外来の定期健診を受け、主治医の先生から 「今のあーさんは精神障害者保健福祉手帳を申請したほうがいいと思います」と言われました。
h-navi.jp