野球 - 中日の育成1位 名大・松田亘哲の記者会見を見守った闘病中の仲間 | 4years. #学生スポーツ
10月17日のプロ野球ドラフト会議で、中日ドラゴンズが名古屋大エースの松田亘哲(ひろあき、4年、江南)を育成1位に指名した。松田は入団の意向を示しており、名大初のプロ野球選手が誕生する。松田は高校時代はバレー部でリベロ。愛知大学野球リーグ3部の名大硬式野球部に入部したときから、「プロになりたい」という思いを口にしてきた。「松田を見てて『一つのことを本気で取り組めば、夢って本当にかなうもんなんだな』って思いました」。そう話した黒柳寛喜(半田)は、キャッチャーとして松田と同時期に名大野球部に入部した一人だった。
4years.asahi.com