脱線しつつ抱負を宣言する|佐藤和泉
あけましたね、佐藤です。 今年も昨年以上に頑張って参ります。 抱負をね、宣言しとこうと思ってたんです、本当は正月休みに。 いや、見事に寝正月かまして友人との約束がなかったら本当に寝てしかいない正月だった……新年早々ダメ人間発揮するな…… 今年は友人と初詣に出かけたのですが、人間最後に縋るところが宗教だと個人的に思っていて。 神という概念は、もし本当にこの世にいらっしゃるならそれは素敵なものだし、創作や文献にみえる神はとても好き。神社とかに行けば普通に叶えてくれるなら嬉しいな、とお願い事を言ってみたりする、きっと私の目には見えないだけで人々を見守って下さってるんだろうな、みたいな
note.com