実習生の指導ってムズイな…(授業が盛り上がらない・間延びしてしまう人へ)
7/26今日から教育実習生の授業が始まります。ここに来て3日目でいきなり授業って大変だな…しばらくは僕が授業・教材を作ってそれをMrアーケが使いまわすことになりました。なので今日は自分が作った授業を他人がやってそれを観察するという珍しい状態に…多分日本だったら実習生に授業を作らせるから結構レアな体験です。監督をしてみてまず思ったことは…俺の絵、うまくね!?笑絵画は描けませんが、イラストは描けます。前々から生徒は僕の絵をどう思っている・どう見えているんだろう?と思っていましたが、これ見やすいわ笑これなかったら生徒きついだろうなぁ…(生徒の大半は教科書を持ってません)と自分の絵は置いといてMrアー
papuahattori.com