カレー好きが断言する。夏こそカレー。|ビストロパパ滝村雅晴|ありがとう料理研究家
夏野菜をふんだんに入れて、暑いからこそカレーを食べる。 カレーが大好きで。 激辛カレーパンと、カレーパンが売っていたら、両方買うとか。 カレーヌードルと、カレーパンを買って食べるとか。 ココイチ見つけたら、必ず入るとか。 それぐらいカレーが好きだ。 大学生のころのエピソードだが。 今でも、月に2~3回は作る。 市販のルゥだけカレーも大満足だったなぁ。 カレーを作る時に、野菜をぽいぽい入れていくのだが、夏野菜は入れがある。 いれてもいれても、美味しくなるイメージかわかない。 トマト、ピーマン、ナス、ズッキーニ。 いっぱい作ったのに、もう鍋底が見えてる…… なん
note.com