各駅散歩の旅(41)|明石公[あかしこう]
先週に続いて、お散歩しました。 まぁお散歩ですから、毎日でも…ないですね。 天気の方は、前回同様の曇天で、蒸し暑くて梅雨時の様でもありました。 各駅散歩の旅(41) 平沼橋駅篇[相鉄本線] : ホイールオブザレインボー noabou.blog.jp 平沼橋駅篇 [相鉄本線] 横浜市内シリーズ09 平沼橋駅は、前回の神奈川駅と同じく、JR線に隣接しています。 名古屋駅ですと、名鉄が前後で並走していますが、横浜駅の場合は東京方面が京急で、下り方面が相鉄となりますね。 「平沼」と言う地名も、隣接する「高島」と同じく地域開発に尽力された平沼家からだそうです。
note.com