夏でも鍋。楽しみは翌朝に。|ビストロパパ滝村雅晴|ありがとう料理研究家
時間がある日も、無い日も、簡単で、美味しくて、家族分作れるのが 「鍋」 野菜を食べるために鍋をするぐらい、野菜料理にはうってつけ。 この日は、ササミもやし鍋を作った。 何のことはない、鍋に水、出汁昆布を入れて、ササミ、もやし、絹豆腐、しめじ、ねぎを入れて煮込み、薄口しょうゆを加えただけ。 タレは、我が家は、生卵+ポン酢で食べるのが好きだ。 もやしの優等生ぶりにも驚く。 価格も安い。この日は10円。 栄養価も高くて、食感もいい。 どんな料理にもあう。 こんな日は、炭水化物無しでもいい。 食べたければ、ゴハンと一緒でもいいし、冷凍うどんいれてもいい。 ただ、〆の雑炊
note.com