「リゼロ」74話感想 面白くて辛い!スバルを包む絶望的逆境と孤独に本作の真骨頂を観る!!「Re:ゼロから始める異世界生活 第4期 第8話」 : ポンポコにゅーす - 三日月狸璃のアニメ感想サイト
三日月狸璃のコメント 面白かったぁ……。 今回は4期の中でも特に面白かったわ。 何故かと考えてみると スバル主軸のエピソードであり 彼にとっての不都合と残酷を 周囲の優しさと擦れ違いも混じえ ギュッと詰めた感じだからかも。 というのも スバルが記憶喪失を起こした事で 物語性としては寧ろその失われた部分 今までの展開が強く活きてくる。 困難を乗り越えて来たスバルを 形作っていたものが今はない。 1話に戻ったのではない。 皆がスバルと知り合い培ったものを スバルだけが持っていないのです。 だからこそ周囲は優しくて スバルはその優しさを理解できない。 その土台が無い。 全員が最初期のゼロ地点ではなく...
ponpokonwes.com