コンビニ・ローソンで「クレーンゲーム」が楽しめる…“1000店舗”設置へ 苦境のゲームセンター業界はインバウンド取り込めるか|FNNプライムオンライン
コンビニ大手・ローソンが、店内へのクレーンゲーム機の導入を本格的に始めた。ゲームセンター業界が苦境に立たされる中、外国人観光客など、インバウンド需要が見込めるクレーンゲームに期待が高まっている。景品をつり上げてゲットする「クレーンゲーム」が、ゲームセンターではなくコンビニで楽しめる。2024年3月から、クレーンゲーム機の導入を本格的に始めたコンビニ大手・ローソンが、2025年度中に全国1000店舗への拡大を目指すことが分かった。ローソン玩具担当者:より気軽に身近にプライズ(クレーン)ゲームをお…
www.fnn.jp