天皇陛下が皇居内で田植え 種もみから育てた苗、20株を丁寧に:朝日新聞
天皇陛下は13日、皇居内にある生物学研究所脇の水田で黒い長靴を履いて、田植えをした。4月にまいた種もみから、10~15センチほどに育ったニホンマサリ(うるち米)とマンゲツモチ(もち米)の苗20株を丁…
www.asahi.com