ファイトオォォ!いっぱあぁぁつ!な冒険に行って来た。③
後半戦です。 パプアではこういうハイキング? のお供にはポポ(パパイヤ)を持って行くのが 鉄板らしいです。 空腹だったのもあってめちゃくちゃうまかった! 山の内部に入るとガーリップナッツや 燃料になる木があるからか、人の気配があります。 その証拠がこれ。 はい。 高い木に渡り移る時に 使うロープらしいです。 なんでも細い木で登ってから、高い木に乗り移るのが 大きい木の登り方なんだとか… 絶対やりたくない登り方でもありますね笑 ここから家に続くハイウェイへは 水が伏流している川をひたすら下っていきます。 しばらくすると水が流れ始めま
papuahattori.com