捨ててしまいがちな部分をおいしく!カリフラワーの葉と豆の煮込み|アナグノストゥ直子/ ギリシャのごはん
レタスの芯、ズッキーニのヘタ、ブロッコリーやカリフラワーの葉っぱなど、ゴミとして捨ててしまいがちな野菜の部分が好きです。 廃棄を減らすとか節約のために……というのも心の隅にあるけど、味が好きだからというのが私にとって一番の理由。 ギリシャではカリフラワーなんかは結構葉っぱも多めについてたりして。量り売りなので「かさ増しだよなぁ~」と思いつつも、「おいしいから、まあいいか!」となってしまうのです。 この間はカリフラワーの葉と豆で煮込みを作ったので、お料理アイデアとして作り方を簡単に書いておきます。 カリフラワーの葉と黒目豆の煮込み ありあわせの材料で作る、ギリシャの
note.com