アニメーションという言葉の本当の意味合いを深いところから取り出して私たちに提示してくれているようでさえある…★劇評★【舞台=千と千尋の神隠し(橋本環奈・三浦宏規・辻本知彦・妃海風・橋本さとし・夏木マリ出|阪 清和 (Kiyokazu Saka)
想像力という翼で描かれたアニメーションを舞台に再現する場合、その再現に固執しすぎてしまうと、現実の空間の中では浮いてしまうし、逆にそこを極端に緩くしてしまうとマニアたちの離反を招いてしまう。しかし世界的な巨匠、ジョン・ケアードを中心としたクリエイティブチームの創り出した世界の、なんと真実味にあふれていることか。空間芸術である演劇の手法を最大限使って舞台「千と千尋の神隠し」は創り出され、宮崎駿が描き出したキャラクターたちとも極めて相似性のある世界がそこにはある。「生命のない動かないものに命を与えて動かすこと」を意味するアニメーションという言葉の本当の意味合いを深いところから取り出して私
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