ラグビー - 明治大学・佐藤大地 人生初の日本一を渇望する朴訥なLO「ディフェンスで輝きたい」 | 4years. #学生スポーツ
9月7日、いよいよ今年の関東大学ラグビーが開幕した。昨季、大学選手権準優勝に終わり、「奪還」をスローガンに掲げた明治大学ラグビー部(昨季対抗戦2位)は8日、北海道・月寒ラグビー場で青山学院大学(同7位)と激突した。紫紺の軍団は先制トライを許したものの、スクラム、ラインアウトで徐々に圧力をかけて11トライを奪い73-17で勝利し、白星スタートを切った。
4years.asahi.com