KBS World韓国語サイトで時事韓国語|みれのスクラップ
TOPIK II対策でまた時事韓国語やらなきゃ~。 24時間ニュースなど、教材はYoutubeを中心にあふれるほどありますが、実力が伴わない…。 言葉のシャワーと同時に、じっくり聴き込むことも必要なのですが。 ちょっと古くなるけど、時事ニュース系の参考書をいくつか買ったのでそれでじっくりやろうかな、と思っていたのでした。 そんなとき、リンクでKBSワールドの日本語サイトに飛び、そこでみた韓国の民話シリーズが日本語だったので韓国語で聴きたいと、韓国語を選択してみたら、トップページに飛んじゃったのですが、静止画+トーク+台本、動画ニュース+台本などいろいろなバリエーションがありまし
note.com