井戸乃めだか - Instagram: "東京・中野区にある木造アパートで、ネパール人留学生約50人が一斉に退去を命じられるというニュースが話題になっています。
報道によると、9つの部屋に分かれて住んでいた学生たちの連日の喧嘩や酒盛りの騒音が原因で、日本人オーナーが決断を下したとのこと。SNS上では「文化やマナーの違い」を指摘する声も多く、日本で生活する上でのルールの大切さが改めて問われています
January 29, 2026、18K likes, 1,042 comments - idono_medaka: "東京・中野区にある木造アパートで、ネパール人留学生約50人が一斉に退去を命じられるというニュースが話題になっています。
報道によると、9つの部屋に分かれて住んでいた学生たちの連日の喧嘩や酒盛りの騒音が原因で、日本人オーナーが決断を下したとのこと。SNS上では「文化やマナーの違い」を指摘する声も多く、日本で生活する上でのルールの大切さが改めて問われています。
皆さんは、海外でのマナーや近隣トラブルについてどう思いますか?ぜひコメントで意見を聞かせてください。
#ニュース
...
www.instagram.com