【あの本のつくりかた、教えて!】谷綾子さん第1回「どうやってつくっているか想像すらできない本」 | 本日、校了!|本の編集者が心をこめてつくるWebマガジン
ものすごい本に出会ってしまいました。 『休日が楽しみになる昼ごはん』。 読者として読みながら「わー、おいしそう、これつくってみよう♪」なんて思っていたのはつかの間。 編集者として「こ、こ、この本、どうやってつくるの…?」という疑問が むくむくとわいてきました。 まず、1枚目の写真を見てほしいんです。 この本をつくる手順がひと目でわかる編集者の人がいたら、連絡ください。 高級レストランとかでなんでもおごります。 ええ、強気です。だって、たぶんいないと思うもん。 どうやってつくってるの!? 聞きたい……!と思ったら、 なんとこの本の担当編集者は、校了メンバーの谷綾子さんではないですか。 こんな偶然...
honjitsukoryo.com