上野よりすごい? 15頭の繁殖を成し遂げた飼育力、和歌山“イケメン”パンダの担当に聞く
上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャンが6月12日に1歳の誕生日を迎え、再びパンダブームが盛り上がっている。なにかと話題となる上野動物園のパンダだが、その一方、日本でもっともジャイアントパンダの繁殖を成功させているのは、和歌山アドベンチャーワールドだ。その繁殖数はなんと15頭。優しいアプローチで雌パンダを魅了する姿がイケメンと話題の“永明”の存在が圧倒的なのだ。和歌山ではシャンシャン誕生のニュースに日本中が沸く様子を見て「速報扱いなのがすごい」「和歌山のパンダは上野とは違う種類だと思っていた」と数が多
www.oricon.co.jp