凡人でも描ける、マンガの描き方|福々ちえ✏漫画家&イラストレーター
お話作りって、楽しい。 けど苦しいですよね。 マンガを描こうと ノートの前に座ったものの 真っ白なまま数日経つこともザラだった私。 周りをみていると ・萌力でどんどん主人公を動かす人 ・いきなり1コマ目から最後までネーム書いちゃう人 ・ネームをすっとばして1P目から下絵を入れて、いきなり完成原稿作っちゃう人 みたいにどんどん漫画を描いている人達がいました。 「私には才能がないのか?」と 落ち込んでいたのですが、 締め切りは待ってくれません。 (仕事を取る才能だけはある・・・) 切羽詰まった私は 手当たり次第、マンガの勉強をスタートしたのでした。 それから2年ほどたち、 私なり
note.com