Mastodonではどのサーバーを使えばよいのか?|motcha
2XXX年、VRゴーグルは超進化を遂げ、全てが体内に埋め込まれ… そこに物理的に存在しないものを「視る」ことも「触る」ことも…五感の全てを再現出来るようになった… 物理的に隣にいる人と喋ったり遊んだりするのと全く遜色なく、物理的に遠く離れている人と過ごすことができる世界が到来した… 唐突ですが、まずはこんな世界を想像してみましょう。 いい未来ですね。ワクワクします。北海道の友達と沖縄の友達と一緒に、流行りの店に行ってお茶したりご飯を食べたりできます。彼らは全く物理的に移動することなく、です。 そんな世界でも…ゴミ出しをするとき顔を合わせたご近所さんと、ちょこっと喋ったりもします。
note.com