【スパイク選びのプロに聞いた】ラグビー・サッカースパイクを買う時に気をつけておくべきポイントとは?|SpoLive@スポーツファンとアスリートの距離を縮める
こんにちは。SpoLive編集部の成田です。 ラグビーやサッカーを始めるにあたって、まず買うことになるスパイク。お店で試しに履いてみた時には、なんとなく「これでいけるかな」と思っていても、いざ練習や試合で履いてみると、思った以上に窮屈だったり、靴ずれがおきてしまったり、といったことはありませんか?(私は、めちゃめちゃあります!!) 私は足に靴を合わせるのではなく、 靴に足を合わせるという根性論で乗り切っていました! 私もラグビーを始めた時に、スパイクを買ったのですが、試合のたびに靴ずれができていました。スパイクを買うときには、もちろんお店に行って試着しているし、そのときに
note.com