2022年、oViceで働きはじめます|まっかちん(山浦まさか)
2010年に社会人になって早12年。2022年、山浦はoVice(オヴィス)で働き始めます。 山浦のこれまで(おさらい) 新聞記者になる夢をかなえられず、中小メーカーに新卒カードを使って入社したのに年末には辞めてしまった。その後転職入社で広告やPRの仕事をさせてもらったのに、転職後数か月で妊娠・出産。 そのまま2年間無職で、でも先輩のおかげで技能実習生の仕事に就くことができ、さらに念願かなってライターに、そして中国出張。 からの、予想外にフリーランス。続いてウェブ編集者を2年間。movでは編集のお作法やインターネットの基礎、採用とか組織作りとかたくさん教えてもらいました。このま
note.com