お手軽すぎる美味いタレ。「トマトジュースたれソーメン」でぼくの小腹満たされた。|ビストロパパ滝村雅晴|ありがとう料理研究家
いつもの麺つゆに飽きたら トマトジュース買ってこよう。 そこに、いつもの麺つゆを加えてみよう。 大葉なんかあったら丸めて千切りにして浮かべよう。 ソーメンは2束ぐらい。 熱湯で1分茹でて水洗いしてボウルにいれて。 海苔なんかちぎってのせよう。 準備は整った。 はしで麺をすくって、トマトジュースたれに浸す。 すずずーっとすする。 はぁ。 小腹が満たされる熱を感じる。 これからの季節に、ぼくに必要な小腹めし。 勢いで、タバスコなんかいれたりして。 これもまたいい。 さて、もうひと踏ん張り。 いい企画が仕上がりそうだ。 フォロ
note.com