鼻うがい特訓中 : 藻本とサムシングのはなし。
はじめに 娘の話 トラちゃんの話 ムギちゃんの話 旅の話 ツイッター スズリ 力の加減が難しいみたいなのに私にボトルを持たせるのは嫌らしい という訳で鼻うがい訓練始めました 子供には早いかなと思ったんですけど 小児科の先生に相談したら出来るならやった方がいいよとの事でした。 怖くて最初は両鼻1回ずつだったのですが だんだん回数が増え今日はボトル全部の水を使って鼻うがいができるようになってます。 使い始めた頃と比べ、鼻づまりがかなりマシになってきたんで少しずつでも出来るならやった方がいいのかなぁと ただ注意しないと変なとこに水が入っちゃうらしいので子供にやらせる場合はお医者さんと相談してかなり慎...
moftt.livedoor.blog