死んだら何を持っていけるのか|せせらぎ
自分が死んだ時に何を持っていけるのか 大切な人が死んだ時に何を残していってくれるのか なんだと思います? それは 綺麗事じゃなくて 『愛』 なのだと思うのですよ まごうことなき 愛でしかないと思うのですよ 愛だけなのよ 富も名声も 地位も所有しているものも 何も持っていくことはできない 死ぬという時に 貯金がいくらになった…ゲヘヘ あれが評価を受けたな…イヒヒ あんなことをしてあげた私って素敵…ウフ だなんて誰が思うでしょう 心に思い浮かぶものは 愛したという記憶だけ 愛されたという記憶だけ だから何よりも 愛することは素晴らしいと思うの 1
note.com