収納下手でもなんとかなる!キッチンを整理整頓して無駄買いを減らそう!
私はズボラ主婦で収納が苦手です。 なのでマヨネーズがあるのにマヨネーズを買い足したり、ゴマがあるのにゴマを買い足したり←リアルタイムな出来事です。 同じ物を買い足すと場所もお金も勿体ないです。 メモをとって出かけるのですが、なかったかもなかったかもでメモに無いものを買ったり、家にストックがあるのにメモに書いて買ってしまったり…… 私だけかもしれませんが(笑) それを防ぐ為にもカテゴリー分けをして収納してラベリングをしていきたいと思います。 ラベリングはラベリングしている場所に片付けるので、在庫の把握とリバウンドを防止します。 面倒ですが頑張ります。
limia.jp