「24時間マラソン」より、この企画をやりませんか?|乙武 洋匡
さあ、今年も始まりますね。毎年恒例のアレが。 「さくら〜、ふぶ〜きの〜っ♫」 って、もう何年もこの番組を観ていないので、いまだにクライマックスでこの曲を熱唱するシステムなのかさえもわかりませんが、やはりこの番組の知らせが聞こえてくると、「ああ、今年の夏も終わりを告げようとしてるんだなあ」と感慨深い気持ちになったり、ならなかったりします。いや、やっぱりならないかな。 この番組に対する風当たりは、年々強まっているような気がしています。それは「偽善だろ」とか「出演者のギャラが」とかいろいろあるのでしょうけれど、そうは言っても番組が「障害者福祉」を錦の御旗に掲げている以上、表立って批判す
note.com