【簡単ヘルシーおやつ】小麦・乳・大豆・砂糖不使用!5分で作るメープルケーキ|あゆ@低FODMAP料理研究家
ほわ~っと香る、メープルのやさしい香り。 焼いてるそばから、部屋中に広がります。 しっとりふわふわ。 フォークを入れた瞬間、メープルがじゅわ~っと滲み出てきます。 お口で溶ける柔らかな食感は、どこか気持ちもリラックスさせてくれるよう。 材料も特別なものは使わないのに、 まるでホテルのラウンジで出てくるようなリッチな味わい。 ただ混ぜるだけ。 作業も5分以内。 上にバナナを乗せてみたり、シナモンをかけて焼いてみたり。 シンプルだからこそ色んなアレンジが楽しめます。 ‟今日はどんなアレンジにしてみよう?” 小麦粉も乳製品も大豆製品、砂糖だって使わない
note.com