英語できないソースコード書けない、いわば猿の私の「生成AIプロンプト魔術師」生存戦略!|Society 5.0 事業部ログ by 菅野 敦也.
いづれAIが全部やってくれるさ。そんな日が来ると考えノンビリ地方で暮らしてたら、やはり、その日はやって参りました…。 大事なことは課題を見つける問い力を究め、問題の本質を突き止める技術の涵養が重要。それら社会課題を解決するイノベーションを生み出す、類推するチカラこそが不可欠なVUCA時代のリベラルアーツで、私の生存戦略。 頭は悪いが移住やジョブホッパーで蓄えた数奇な経験、奇妙な体験がノードを担う連想のエッジは縦横無尽。生成されるVUCA時代の、奇抜な類推。 生成AIプロンプト魔術師の仮の姿が、類推モンキーだったとは…!?(笑) いわば猿の私に不必要な語学やソースコードは抜け落ち
note.com