【質問お答え】6人家族の間取りは?(前篇)|もとこ|高知移住の漫画家
こんな質問をいただきました。 おうちの間取りを教えて欲しいです😊また、家の中でそれぞれの家族はどこにいることが多いですか? むかし友人が「間取りを公開することに抵抗がある」みたいな事を言っていて、へぇと思った事があります。 たぶんそこから生活を想像されることや、防犯上の意味でも、「間取り」というものは、プライベートな情報なんだと捉えなおした瞬間でした。 それでもわが家なりの部屋の使い方がだれかの参考になるかもしれないし、どこかで書きたいなぁ〜と思っていたら、noteがあるじゃん…! ■移住して、昭和の古民家に家族6人ー わが家のすべての床面積は約120㎡で、次男が去年全
note.com