名前が独り歩きする危惧 - 極彩色研究所
先日このような投稿をした。 すると、ニジイロブリーダーの仲間からは「この書き方だと、このパターン=ブルー系という認識になるので書き改めたほうがいい」という趣旨のことを言われた。確かに、読み直すと「このパターンはブルー系というのか」と解釈されるかもしれない。 個人的な考えでは、このパターンはまだ紫紺の領域を出ておらず、「紫紺の途中で生まれた紫紺とは別の色」という認識で、紫紺(青系)と表現するのが今のところ適しているのではないか、と考えている。そのためブログや、ヤフオク出品の際、このパターンは「紫紺(青系)」と表記することにしている。 そのため、自分の考えにそぐわないこの投稿は削除した。「自分の考...
gokusaishiki.hatenablog.com