気分がすぐれない…やる気が出ないときの対処法〜私の場合|豊永よしこ*クラリネット&アレクサンダーテクニーク
たまにはこんな話題を。 私は自分のコンディションを整えることにかなりのエネルギーを注いでいます。それは意識が高いとか自己管理がいいとかではなく、仕事や日常生活全部に影響してしまうからです。コンディションの悪さが自分にそのまま帰ってくるので、コンディションを整える努力をした方が楽なんです。 どうやっても整わないときもありますが、そんなときは人間の揺らぎを味わう(何もせずボーっとする、流れに任せる)しかありません。色々もがいたけどダメなときはダメ、ダメでもいいじゃないかと自分に優しくするベースがあると楽でいられます。 家族や友人など人に頼ることもありますが、基本一人でコンディションを
note.com