『汝自身を知る』ことは、この世界の『真理』を知ることになります。|和尚さとる
初めて読む方はまずはこちらから お読みください↓↓     始まり : 光一源の法則(頭心の法則) (たお)和尚さん ブログ新しくなったんですね。(和尚)そうなんじゃ……「頭心の法則」がある程度出来あがって来たから最初から satoru077.livedoor.blog 『汝自身を知れ』 私の好きな言葉です。 若い時、ソクラテスの『汝自身を知れ』を、知った時、身体から電流が流れました。 いかに自分が「無知」であるのかを知って、毎日本屋に行ってジャンルは問わずあらゆる本を片っ端から読みだしました。 (立ち読み五冊以上…買うのが二
note.com