私が作る高加水(95%)フォカッチャの記録。 ((レシピあり))((工程写真))|atelier.kasi
いつも作っているフォカッチャがすごく美味しいのでここに記録したくなりました。もちもちでふかふかで気泡がぼこぼこでそのまま食事に添えてもサンドにしてもおいしい。
↑ こちらに配合が記載してあるので参考にしてください!簡単な作り方の流れも記載しているのですが今回は画像を貼ってみました。レシピには粉100gで記載されていますが今回は200gの粉(倍量)で作ってみました。これはダイソーの200円型に合わせて材料を増やしました。 ボールに小麦・塩・砂糖・イーストを。水とオリーブオイルを別容器に入れておく。 カードを用意する。カードは手で軽くたわむくらいの硬さがボールのカーブに沿って使いや
note.com