毎年作っているうちの実山椒の塩漬けの作り方とチキンステーキととうもろこしの冷製ポタージュで昨日の晩ごはん : 井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」 Powered by ライブドアブログ
毎年この時期になると作り方を教えてー! と聞かれるので、いつかちゃんと写真に撮って作り方を書こうと思っていた山椒の実の処理の仕方を記録しておきます。いつもはコープさんの注文で買う山椒の実なんですが、今年は去年の塩漬けがまだ冷蔵庫にあるし、何も味付けしてない
inoue-kanae.blog.jp