前にできるようになったことを再現するには?|豊永よしこ*クラリネット&アレクサンダーテクニーク
練習してできるようになったけど、その後ちょっと間隔が空いてしまった・・そして再びやろうと思ったらできなくなってしまった・・・そんな時どうしますか? この間、私も同じような体験をしたので、お話ししたいと思います。 最近のテーマはタンギングです。舌が軽く動かないのは舌が原因ではないなと推測して、推測して色々試していたのですが、その1つがヒットして、今までより楽に早く舌が動くようになりました。 何段階か進んだ気になって2日間のお休みに入りました。そしてお休み明け、前のようにタンギングをしてみると、掴んだつもりだったコツがどこかに逃げてしまいました。しばらく「あの感じどうだったっけ」と探
note.com