コロナ下の日本での入国手続きが残念すぎた話|sasakipochi
「ねこはうす通信 第2号」という同人誌に寄稿させてもらった原稿の転載です。 500円で他の記事も読めるので良かったら買ってくださいませ。 ↓↓↓ 2021年の3月まで仕事でミャンマーに滞在していたが、2月に軍事クーデターが発生して、あまりにも不穏な雰囲気になったので、3月19日に日本に帰国した。 その際の日本の入国手続きがあまりにも酷いと思ったので、個人の感想として書き残しておく。 プロローグ、ミャンマーからの脱出 クーデター下のミャンマーからの出国もかなり大変だった。 今回書く内容とは関係がないけど、これはこれで面白かったのであったことを列挙。 - 航空券はANAの予約サイ
note.com