トランスジェンダリズムとは?…9|黙らない女の為のNote
⤵️前回 3: 東京オリンピックでトランスの選手が  2020年3月、コロナショックで、東京オリンピックの1年延期が決まりました。1年後に果たして開催できるのかどうかは怪しいものだと思いますが、もし開かれることになったら、東京オリンピックはオリンピック史上初の、トランス女性が生物学的女性と競い合う大会になる予定だったということなんですけど、ご存知でした?  2020年4月19日の朝日新聞は、スポーツ欄のほぼ全面1ページを使い、「女性になり出場理解は深まるか」という見出し付きでこの話題を大きく取り上げました。不公平だという批判も多いということや、IOCのガイドラインの基準
note.com