炊飯器任せで失敗なし!アレルギーでも楽しめるパン生活|あゆ@低FODMAP料理研究家
小麦粉、乳製品、卵、大豆製品不使用。 完全アレルギーフリーなヘルシーちぎりパンです。 米粉で作るのに、パサパサしない!もちもちしすぎない! 小麦粉と変わらないふんわりした軽い食感に仕上がります。 捏ねたり、難しい工程もないから初心者さんでも失敗しませんよ( ´ ▽ ` ) ボウルにスプーンひとつ。そして炊飯器があれば完璧です♪ そのまま食べても、ジャムやクリームを添えたり、ホットドッグにしても… 材料はたったの5つ。 米粉とドライイーストを用意したらあとはおうちにあるもので作れます(*´꒳`*) 作れそうと思ったその瞬間に挑戦してみてくださいね! 放っておけばできちゃう!
note.com