ありがとうの「オムライス」は、「パエリア」になりました。|ビストロパパ滝村雅晴|ありがとう料理研究家
予定変更 昨日、 「ありがとう」のオムライス を作りますよ。 優梨香の誕生日に。 ってnoteに投稿しておきながら。 パエリアを作ってしまいました。 オムライスのつもりだったのですが。 鶏肉を買って、買い物しながら、 突然、 「パエリアを作りたい」スイッチが入りました。 家族が揃っていて、 同じタイミングで食卓を囲む機会って、 実は有限なんですよね。 子どもも大学生になり、 妻も新しい仕事が始まるなど、 家族それぞれのライフスタイルが変わることで、 当たり前の共食(トモショク)の機会は減ります。 猫のマリーさんと、 食事を作って待つ日も増えたよね。 だから
note.com