フリーランスの年収|ヒーローウッド出版
 働き方改革の影響も相まって、近年、フリーランスという働き方が注目されるようになりました。  経済産業省がフリーランスに最大100万円の持続化給付金を支給するなど、日本国としても、これらの働き方を支援する姿勢を見せています。  フリーランスという言葉の定義がやや曖昧なところもあり、専業フリーランスは200万人少々、副業・兼業も合わせると1000万人少々と、統計によってもバラツキがあるようですが、年々増えてきているのは確かな事実だと言えます。  それに伴い、フリーランスの働き方や年収について知りたいという需要が伸びてきたこともあって、私の経験を踏まえた知見を共有できればよいと思い、この
note.com