今が旬!山椒の葉香るたけのこご飯 : 日日是10年。おもひで手帖 Powered by ライブドアブログ
たけのこご飯を炊きました。母がご近所さんからおすそ分け頂いた筍です♪筍は母が米ぬかでアク抜き&下処理済み♪【たけのこご飯】たけのこ 水煮 (120g) ご飯 (2合)創味のつゆ (大さじ2) 醤油 (小さじ1) みりん (大さじ1/2) かつお節(3g/1パック)山椒の葉 (適量)山椒の葉は
luluppa.blog.jp