#5 絵本のさがしかた|Lasten aika
絵本とつながる   前回からの続きです。  子どもが絵本から離れると、私と絵本との繋がりがプツンと切れてしまいました。子どもが図書館から絵本を借りてこなくなったし、図書館や本屋さんの子どもコーナに寄らなくなりました。私もこれで自然にフェイドアウト、二度目の絵本卒業かなー、と思いました。大人になると、なかなか絵本を読む機会ってないですよね。  が、お店を通じて、縁をつなげることができました。 情報収集は…  絵本を読むにあたって、全部の絵本を片っ端から読むことはしてません。時間的にも体力的にもムリだから。自分の好奇心と関心、興味をもてるもの、誰かの心にも響きそう、何か伝わ
note.com